LEGO album covers

LEGOで作ったアルバムジャケット

東京事変 / color bars

ドット絵は簡単なのでついついチョイスしちゃいますね・・・。すぐネタが切れそうですが。 カラーバーはマニアックなminiアルバムなので、初心者はベスト(東京コレクション)を買ってください(笑)東京事変は2004年のフジロックで観たっきり。裏でやってたSUPERCA…

Roxy Music / Flesh & Blood

渋谷にできたHMV record shopでロキシーミュージックのFlesh & Bloodの中古レコードを掘り出してきました。ロキシーミュージックはジャケットが秀逸なので、収集心をくすぐられます。※レコードはたまに買いますが、ほぼ飾る用です。ミニフィグの女性は2体し…

カジヒデキ / AUGUST E.P.

2010年のフジロックの個人的ベストアクトは苗場食堂のカジヒデキ。(クーラシェーカーも良かったが) 彼みたいに半ズボンが似合う40代になりたい(笑) ピンク色のジャケで思い出すのは、スパークスのコレ。 そのうちレゴのウエディングセットを購入して再現した…

GRAPEVINE / Here

GRAPEVINEのアルバムで一番すきなのは?と聞かれたらHereと答えます。プロデューサーは根岸孝旨さん。根岸さんのかかわった作品は心に刺さるアルバムが多いです。 LIFETIMEの次はHereの再現ライブをやって欲しいです! 手持ちのミニフィグが少なくて、仕方な…

coldplay / X&Y

LEGOをやってると、普段使っている脳とは違う部分が刺激されてるような気がします。 アルバムジャケット作成中は曲が勝手に脳内で再生されます。X&Yの場合はSpeed Of Soundが流れてきました。オレンジと紫の1×1のパーツが無かったので、透明レゴと組み合わせ…

Noel -High Flying Birds / Chasing Yesterday

フォトショップなんて持っていませんので、アクセサリの「ペイント」のみで作成しています。ノエル兄さんのセカンドアルバム、とても良い出来なので、これでまたoasis再結成が遠のきましたね(笑)音源はLPで購入しました。最近のレコードは何が良いって、レコ…

oasis / wonderwall

雰囲気をお楽しみください(笑) モーニング・グローリー アーティスト: オアシス 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン 発売日: 1995/10/10 メディア: CD 購入: 6人 クリック: 34回 この商品を含むブログ (125件) を見る Time Flies...1994-2009 オアシ…

相対性理論 / シフォン主義

惑星付きのレゴを近所のお店で見つけたので作成してみました。並べてみると宇宙飛行士の角度が合ってないですね・・・。 シフォン主義 アーティスト: 相対性理論,真部脩一 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC 発売日: 2008/05/08 メディア: CD 購入: 56人 ク…